Q&A
ドロップイン・
レンタルオフィス共通
- Q
- 営業時間が知りたいです
- A
- 9時~17時営業です。
産業振興センターアスピアの休館日(12月28日~1月3日)はお休みになります。ゴールデンウィーク・お盆休みなど、詳しくは年間営業日カレンダー(PDFファイル)をご覧ください。
- Q
- 駐車場・駐輪場はありますか
- A
- 駐車場・駐輪場とも無料でご利用いただけます。
- Q
- 喫煙はできますか
- A
- 建物の1階と3階に喫煙所があります。
- Q
- 飲食はできますか
- A
- 全席飲食自由です。
- Q
- 電話はできますか
- A
- 携帯電話での通話は可能ですが、声の大きさ等は他の利用者様へのご配慮をお願いします。また、大きな着信音やアラームはお控えいただき、マナーモードに設定していただくようお願いします。
- Q
- ウェブ会議はできますか
- A
- レンタルオフィスと個室ブースのワークポッドで可能です。
- Q
- 来客との打ち合わせができるスペースはありますか
- A
- レンタルオフィスの他、ラウンジエリアのソファ席がおすすめです。
- Q
- 利用中のスタッフへの問合せは
- A
- 備え付けの専用電話で内線をおかけください。
入り口横専用電話
専用電話
入り口横専用電話
専用電話
- Q
- 空調の調節はできますか
- A
- スタッフにお申し出ください。ブランケットの無料貸出も行っています。
- Q
- イベントを開催したいです
- A
- 同建物内の貸ホールまたは貸会議室(別料金)をご利用ください。
⇒産業振興センターアスピア ウェブサイト
- Q
- ロッカーはありますか
- A
- 有料オプションとして月額契約のロッカーをご準備しています。
レンタルオフィス入居の方には、オフィス内にロッカーを設置しておりますのでそちらもご利用いただけます。
月額契約のロッカー
レンタルオフィスロッカー
月額契約のロッカー
レンタルオフィスロッカー
- Q
- ゴミの処分はどうすればいいですか
- A
- 大きなゴミはお持ち帰りください。家庭用ごみのお持ち込みは固くお断りいたします。
レンタルオフィス入居の方についてはゴミ出しの方法について契約時にご説明します。
- Q
- 備品は借りられますか
- A
- 「料金・ご利用案内」ページの備品リストをご覧ください。
月額利用・住所利用・
レンタルオフィスご契約の方
- Q
- 見学や内覧はできますか
- A
- お時間を調整させていただきますので、事前に事務所にお電話ください。
- Q
- 月額利用・ポスト利用・レンタルオフィス利用料の支払方法を教えてください
- A
- 現金か銀行振り込みが利用可能です。
- Q
- 個人事業主としてレンタルオフィスを契約している期間中に、法人を設立した場合の契約はどうなりますか
- A
- 個人事業主としてご契約いただいていた場合、改めて法人用の申込書類をご提出いただき、法人登録に切り替えてください。
- Q
- 解約を申し出た場合の解約日はいつになりますか
- A
- 解約申し入れの月末解約扱いになります。
- Q
- レンタルオフィスに固定電話を設置できますか
- A
- 電話線の引き込み工事はできませんのでご了承ください。